FC2ブログ

神奈川選手権…終了

こんにちは。

今年の神奈川選手権…若松コーチ準優勝(笑)久我コーチ優勝で全日程終了いたしました♪

皆様ご声援有難うございました。

来年も更にパワーアップして各種目頑張りましょう。

本日小田原まで足を運んで頂いた、会員の望月さん、スクール生の松井さん、Jr.の子(名前は言えないので我慢)とご両親…ホントに有難うございました。
良いプレー、悪いプレーが有りましたが、一生懸命な姿は感動しますよね?

Jr.の子も県の最高レベルの試合を見ることで夢が現実として考えられる様になるはずです!それは近いのか遠いのかは本人次第ですが…

将来コーチ達が応援に行けるくらい活躍してね~(^-^)
期待しています!

記録…

こんばんは。

今日、日本ハムファイターズの稲葉選手が2000本安打を達成しました!おめでとうございます♪

数々のスポーツにおいて、記録は抜かれ記憶は忘れます。そして記録はいつか抜かれます。しかし記憶はきっかけさえ有れば思いだし、良し悪しありで会話等が成立します!!

今の意見は客観的かもしれませんが、レベルの低い当事者はどのような心境でしょうか…


私は素直に若松コーチに明日は優勝して貰いたい!私が出来なかった事だし、彼と出会い歩んで来た道は期待しかない!
コーチとして叱咤し続けていた時代、彼は恐怖すらあったかもしれないけど、それが私の指導理論… 今は色んな形でサポートする立場…明日は現地にて夢を託す!!全ての行動、立ち振舞いに目を配り、成長を楽しみたいと思います。


葉山テニスクラブを神奈川県で有名にする!私が24歳で葉山テニスクラブのヘッドコーチになった時にオーナーに誓った言葉です。自分には先ずそれしか浮かばなかっし、それは今も大事にしています。

そんな私にオーナーは期待して今も大事にしてくれています!

過去の戦歴を見て神奈川選手権で年令別、一般で優勝しているクラブはかつてありません…そこに挑戦出来る我々は幸せです!


そしてそれを応援出来る私は、もしかしたらテニスコーチとして、クラブの支配人として、日本一幸せかもしれまん!!

記録は塗り替えるもの、明日を楽しみたいと思います。

神奈川選手権・・・決勝

こんにちは。

神奈川選手権・・・一般男子シングルス、9:00~若松コーチ
      ・・・一般女子ダブルス、11:20~久我コーチ、宮坂さん

会場は小田原TG

日程は30日月曜日です。


さて、我らが若松コーチがいよいよ、神奈川男子テニス界の決勝の舞台に上がります。

私も経験あるけど、あんなにも痺れる舞台はなかったな!って思いだします。


優勝すれば一般の全日本予選に出れます。いわゆる「ジャパン選手」になれる。既に若松コーチは前年度全日本に出場しているので緊張もさほどでは無いかな?・・・

私も全日本に出る夢は有りましたが、全国各地をまわるのではなく、神奈川選手権での優勝からの全日本出場を狙っていました。

そんな私も2回だけ決勝の舞台に立ちましたが、1回目の挑戦はファイナル4-1アップからの逆転まけ、2回目の挑戦は5回のマッチポイントがあっての逆転負けという、後一点が取れなく優勝できなかった経験があります。


若松コーチ、久我コーチ、河内コーチに自分の夢を託し全日本出場を応援してきましたが、今回の決勝はなんとしても優勝してもらいたい!!!!!自分が出来なかった分、若松コーチにがんばってもらいたい!!!頼みましたぜ哲ちゃん。。。

ダブルスは3回決勝に行き2回優勝できました。ダブルスも痺れるよ~!
久我コーチ神奈川県優勝という名誉を自分で掴むのじゃ~!!!頼みましたぜ久我っちゃん。。。

月曜日は、神奈川に葉山テニスクラブあり!!!って感じで盛り上がりたいですね!!!

また祝勝会かな???

試合結果

こんにちは。

試合終了(^-^)

いや~相手の選手は強かった!!ストローク&フットワークが素晴らしい(^-^)

さすが去年まで一般で出てベスト8まで行ってるし、今回も第一シードの横山さんにストレート勝ちしているだけの実力者でした!

実はここ最近私の肘痛もあり、ラケットを握ったりバックのスライスを打つと激痛が走ってました!!


もちろんダブルスの時もバファリン飲んで、瀬川コーチに助けて貰いましたが…


今日もバファリンのんでラリーはなるべくしないように甘いボールがきたらアプローチからボレーでと言う作戦!!さらにはダブルス対戦時にバックのストレートとセンターがうまかったのでショートクロスはないとの分析から積極的に仕掛けました!!



結果は



6ー4、6ー4で優勝(笑)

無事にチャンピオンベルト奪還しました!


いや~嬉しい♪怪我に打ち勝った自分にご褒美のビールをプレゼントしよう(^-^)



皆様応援有難うございました!!肘は壊れましたが治し方を勉強します。


ふ~っd(⌒ー⌒)!

あっ…

今ドロー見ていたら、なんともう一名決勝に!!

女子60歳以上シングルスで森谷さんが勝ち残ってる(笑)

三人で決勝頑張ります!!
プロフィール

KIMINORI  SATOU

Author:KIMINORI  SATOU
Author:★さとう きみのり★


心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる

葉山テニスクラブ総支配人
亀の甲山テニススクール
港北区テニス教室
ASP港南台テニススクール支配人

関東学院硬式庭球部監督
横須賀市テニス協会理事
神奈川県テニス事業協会理事

12’全日本選手権35歳以上シングルス3位
13’全日本ランキング35歳以上シングルス 5位
16’全日本ランキング40歳以上シングルス 2位

主な戦績
96’ 全日本大学選手権
  シングルス出場
08’ 横浜市選抜室内選手権
  ダブルス準優勝
97’01’鎌倉テニストーナメント
  シングルス優勝
98’~03’ 
07’五大都市体育大会 横浜市代表
98’~03’
06’~08’
全日本都市対抗 横須賀市代表
99’00’神奈川選手権 
  シングルス準優勝
01’06’神奈川選手権 
  ダブルス優勝
02’ 神奈川選手権
  ダブルス準優勝
01’ ローズカップ 
  シングルス優勝
01’02’
06 横須賀市会長杯 
  シングルス優勝
02’ 横浜市民大会 
  シングルス優勝
01’03’横浜市民大会
  シングルス準優勝
07’  横浜市民大会 
   ダブルス優勝
03’07’横須賀選手権シングルス
    ダブルス優勝
98’~10’14横浜市選抜室内選手権出場
09,10,12,13
   神奈川選手権35歳以上
   シングルス優勝
   ダブルス優勝(4連覇)
09  全日本選手権35歳以上
   ダブルスベスト8
09  全日本選手権35歳以上
   シングルスベスト16
10  関東オープンダブルス準優勝
0912 関東オープンシングルス3位
12  北信越選手権シングルス優勝
13 北信越選手権シングルス準優勝
13 北信越選手権ダブルス優勝
12全日本ベテランテニス選手権3位
13,16横須賀市スポーツ栄光章受賞
13,16横須賀市体育協会奨励賞受賞
15,16神奈川選手権40歳以上ダブルス優勝
15東日本オープン40歳以上シングルス優勝
15北國オープン40歳以上単複準優勝
15関西オープン40才以上シングルス優勝

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ